川崎ライオンズクラブ

ライオンズクラブをご存じですか?

ライオンズクラブは、「We Serve(我々は奉仕する)」をモットーに活動する世界最大の奉仕団体です。世界約200ヵ国、130万人、日本では11万人を超える会員で構成されています。「LIONS」の意味は、Liberty Intelligence Our Nation’s Safetyの頭文字を並べたもので、ライオンズクラブのスローガンとなっています。

ライオンズクラブの会員は地域社会で、あるいは国際的な活動を通して社会奉仕を行っております。ライオンズクラブという世界最大の奉仕組織の一員になることで、一人ではとても実現不可能な事業を実施し、援助を必要とする人々に支援の手を差し伸べることができます。日本中・世界中に、同じ目的を持った新しい友人との友情をはぐぐ育むことができます。

ライオンズクラブ国際協会のWebサイト
ライオンズクラブ国際協会330B地区のWebサイト

川崎ライオンズクラブでは

私たち川崎ライオンズクラブは、新しい時代の「先駆け」たらんとする29名の獅子により1962年11月7日に、スポンサークラブである横浜ライオンズクラブ、横浜西ライオンズクラブのご懇切なるご支援とご指導によって地区では10番目のクラブとして、川崎市に於いては最初のライオンズクラブとしてその産声を上げました。以来「We Serve(我々は奉仕する)」をモットーに、志を同じくするメンバーが共に社会奉仕活動を行って参りました。その歴史には常に人と人との交流、川崎ライオンズクラブと地域社会との交流があり、変わりゆく社会情勢の中にも変わらぬ心を持った同志が、愛する川崎の為に地域に根差した社会奉仕活動を行って参りました。その熱い情熱と高い志、崇高なライオニズムは今もしっかりと我々メンバーに伝承をされております。


川崎ライオンズクラブ概要
名称 川崎ライオンズクラブ
創立 1962年11月7日
チャーターメンバー
(創立メンバー)
29名
日本結成順 No.492
地区結成順 No.10
スポンサークラブ 横浜ライオンズクラブ・横浜西ライオンズクラブ
例会場 川崎日航ホテル
川崎区日進町1
例会日 第1火曜日 18:30~
第3火曜日 18:30~
現在会員数

お問合わせ川崎ライオンズクラブについての各種お問い合わせ、入会ご希望の方はこちらからご連絡ください。